新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/18(火) 笠松1R(✕◎▲◯◎)

%タイトル%は、気分を変えて久々に E-SHINBUN 競馬東海より。


今日は ばんえい ミンナノユメヲノセの能検が最大イベントでしたが、それは次に書くとしてまずは昨日枠順が確定した3歳モルデュールの「印」から。


今回は競馬東海にしてみたのだが、なんと驚きの本紙本命。まあ実際は大台記者の印がそのまま本紙予想になっているので◎は1人だが、他も◯とか▲とかもあり、800m戦ではあるが想像以上に印が濃い。


今回乗り替わった松本剛騎手が、大外からすんなり無理せず先行できれば、もしかしたらもしかするかも知れません。
 


【参考】
<ズバリ!!ミニ解説>

 面白い狙いはモルデュール。スタミナに配慮した乗り方をされているが、この距離なら持ち前のスピードを全開にできる。陣営のコメントからも、今の状態であれば期待したくなる。(以下略)


<情報コーナー>
◆モルデュール
「以前この距離でバテているが、調子を上げる前のことだからね。スタートから出して行ければ」と伊藤強師。


<調教タイム>

攻め馬診断◎モルデュール
⑨モルデュール

前回           中間軽目       


<短評> 好機到来