新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/11(木) 3歳4組戦はメンバー強く8着敗戦

今日の2件目は、↓のさらに1日前である5/11に出走した「モルデュール」の結果。
こちらは2日前なので結果から言うと9頭中8着と久々に大敗となりました。(詳細はココ


レース動画をあとから確認しましたが、今回も最内枠から松本剛騎手がうまく逃げて一旦はハナに立ちましたが、今回はメンバー(特に人気の2頭)が強く、その人気2頭(8と6)があっさり交わしてモルデュールはインの3番手から。

で、前2頭の強い馬について行っていたことで直線はお釣りがなくなって、3~4番手から一気に8着に後退したのでは。っと思っていました。


しかし伊藤強先生のコメント(いつものように転載)は、

今回は内枠が仇となりました。
逃げられずに、残念ながら揉まれる競馬となり、嫌気が差してしまったようです。
次走、外枠でも引ければ変わるかもしれません。
よろしくお願いします。

とありますが、仮に今日でもメンバーが未勝利戦だったら、1枠からポンとハナ切ってそのまま押し切っていた(それかトーセンメモリアの2着)と思うので、今回は枠よりも単純に相手が強かっただけと思っています。


でも、そうなら今後も未勝利戦に組まれないならこの組では勝てないことになるので、まだまだモルデュールには力をつけてもらって何とか早く1勝をもぎとって欲しいです!