新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

やはり距離長いか。快調に逃げるも惜しい2着!

今日はアテナが転厩初戦(勝利)以来の自己条件戦かつ火曜日出走でしたが、結果から言うと本当に惜しい僅差2着でした。

今日は最内枠を利して、五分のスタートから高橋悠騎手が圧してハナに立つ。
それに4号馬クリアウェーブがぴったりくっついて行く感じで、決して楽逃げという感じではなかったが、4角ではそこそこ後ろを引き離す。


これは久々の勝利!っと思いきや、後方から差してきた2人気5アークデージーに最後の最後に差されてしまい、惜しい2着となりました。(結果はココ

単勝1人気だったが、、、


伊藤和忍師のコメントを要約しますと、
・最後は結構止まってしまった。馬場が乾いたことも良くなかったか
・次走1400重賞をにらみ、内枠もあって行かせたので、次に繋がる競馬にはなった
・なので盛岡の1開催目も入れば(1400m重賞に)使って行こうと思います

とのこと。
前走そして今走と、移籍時に負かしてきた相手に先着されていることや、今日の最後の差され方を見ても、やはり1600は1ハロン長い印象。

となると逆に次走は久々の1400なので重賞とは言え非常に期待できる。
ここまで結構押せ押せなローテで使ってきたけど、次走は渾身の仕上げで使って(できれば勝って)一足早い夏休みをあげたいなと思います。