新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

サンドジョーカー 船橋転厩初戦を快勝!!

いや~、サンドジョーカー頑張ってくれました!

今日の船橋3R、約2ヶ月半振りとなるサンドジョーカーのレースは船橋 新井厩舎の転厩初戦。
その初戦を森泰斗騎手を背に、1人気でしたがそれに応える11/2差で快勝しました!

・肝心のスタートはほんの少し遅れた感じも、すぐリカバーし4番手
(これ以降「地方競馬ライブ」のキャプチャ)
f:id:rockeyhy:20220216232500j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220216232555j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220216232654j:plain:w200

・そのまま4番手も、3角から1と一緒に前を捕らえ、4角ではうまく進路を取り一気に先頭へ
f:id:rockeyhy:20220216232808j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220216232859j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220216232926j:plain:w200

・そのまま直線差し切り快勝!タイムも1:14:0と優秀!(結果はココ、動画はココ
f:id:rockeyhy:20220216232955j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220216233026j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220216233106j:plain:w200


・本当に久々なサンドジョーカーの「的中マーク」入り馬券!(実は買った時は単14倍あった)
f:id:rockeyhy:20220216175153j:plain:w263f:id:rockeyhy:20220216233215j:plain:w260


新井先生のコメントも、
・森泰斗騎手曰く、『抜け出してからいくらか内に刺さる所がありましたけど、これから使って行けば左回りも慣れてくると思います。走りますよ』
・時計も14秒台なら良い

とのことで、タイム的にもC1でも十分通用する時計。
なので次走C2の上でも勝てそうだし、C1さらにはB3でもいいかも。
この距離(1200m)も向いている感じですし、この船橋で今後もさらに頑張っていただきたいです。


まずは今日勝てて良かったです!