新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松3戦目は大きな進境見せての6着

今日の笠松は3Rにあの「オマタセシマシタ」が出走する。ということでそこそこお客さんも入った(無事勝利しましたね!)とのことですが、私のメインは当然2Rのモルデュール出走レース。

結果から言うと大きな進境を見せての6着(7頭立て)でした。


・1枠1番なので逃げてくれ!っと思っていたが、まさかその通り逃げるとは!
(以降「地方競馬ライブ」より)

・そのまま逃げて3角当たりから下がってくるも、そっからも結構前目で粘る

・直線でも粘りを見せたが最後は力尽くも、5着馬からは1馬身差の惜しい6着(結果はココ

・初めての馬名入り馬券(今までPAT発売日でなかったので)


いや~、笠松初戦が6秒2差の断トツ最下位、そして前走が3頭負かしての3秒2差7着、そして今日が1秒1差まで縮めてのもう少しで掲示板の6着。
今回馬体重増減なし(+33→ -13 ときての±0) なので、まだ絞れる状態の中でも進展があったのはかなり嬉しいこと。


伊藤強先生のコメント(クラブHPより)も、

モルデュールは、行き脚がついて無理せずハナを切りました。
あの動きが出来たということは、自ら走るようになったということで次走は行けると思います。
今回は内から来られて、いつもと違う展開になり人馬共に戸惑ったんだと思います。
よろしくお願いします。

ということでかなり好感触。
これは次走無理してでも生観戦したくなったが、次走もしかして800mに組まれるかな。。。