新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

初めてアテナに会いに行きました!

今日の3件めは、ついにアテナとの初対面の記事。
22年Team Rockey の「MVP」に輝いたアテナちゃんですが、何と何と今年は笠松 後藤佑厩舎に転厩。

そして明後日に転厩後初出走を迎えますが、そんな時期にも関わらず後藤佑先生に許可をいただき、今日10時に厩舎までアテナちゃんを観に行きました!


まず、以前は後藤先生一家(父・兄とも)は笠松競馬場から一番遠いところ(国道22号線がすぐそこ)に厩舎を構えていましたが、放馬事故等もありなるべく動線を短縮する為に、同じ円城寺地区でも競馬場に近い側に移動してきたとのこと。(ただ馬は移動してきたけど厩務員さん達の宿舎は残っているとのこと)


そして実質後藤佑先生とは初対面。そしてその横には過去に何回かお会いしたことのある綺麗な女性が。 そう、後藤佑先生の奥様も来られていて、先生のお母さま(美千代さん)が中心となってやられていた「愛馬会」で、そこで奥様とは何回かお会いしてました。
(ただその時はお兄さんの正義先生の奥さんとどっちかわかってなかった(爆))


そしていよいよアテナちゃんとご対面!

・厩舎は29号棟。結構モルジュール(伊藤強厩舎)と近い場所。

・馬房から出してもらいました!


・今回も記念撮影!(奥さまに撮ってもらいました)

・馬房にはかわいい「アテナ」の明示が


肝心のアテナの近況ですが、
・こちらに来ても馬体減や調子落ちはなく順調に乗り込めて体調は問題ない
・ただ、いきなりのB1で距離も1800mだし、馬場適性も不明なので、さすがに今回は走ってみないとわからない
・騎手は高橋悠騎手も考えたけど、まずは金沢から来ている所属の青柳騎手で。変に先入観なく乗れるのでいいと思っている
・レースは出たなりで。それでハナになる競馬ならそれでもいいと思うけど、ガーっと行ってしまうとこの距離だと苦しいのでは
・なので、たとえ負けたとしても、次の自己条件で1400m(1600mでも)ならいいところがあるのでは
・あと月曜の天気が心配。雪予報なので開催自体できることを願う

とのことでした。


写真でもわかる通り笑顔を絶やさない方で、(大きな声では言えませんがお兄さんの正義先生は愛想が決していい方ではなかったので)兄弟でも違うのかな~っというのが佑耶先生の第一印象でした。

先にUpしましたが、今回全て無印ということで人気はないとは思いますが青柳騎手にはいいリズムで騎乗してもらい、1800mでもいい結果を期待しています!