新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/23(月) 笠松9R(・・・・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。


昨日の枠順確定に続き、今日は競馬エース(ネット版)の発売日。
いよいよアテナの笠松転厩初戦を明後日に控え、どんな競馬になるか今から楽しみではあるが、確かにいきなりB1級で、かつ1800m戦なので人気はないとは思っていたが、正直全員無印は意外。


確かにここ5戦大敗しているけど、4戦は不得手の盛岡、前走は休み明けということで凡走理由は明確なので、距離と馬場さえ大丈夫なら勝つとは言わないけど掲示板位ありそうな気もするけどな、、、、



【参考】

<厩舎のはなし>
[→]アテナ【後藤佑師】
 入厩後は順調で一応の態勢は整っているが、直前の成績を見ると本調子ではなさそう。一度走りを見ないと何とも言えないなあ。

<調教タイム> 
⑧アテナ                  C

前回       水沢出走          
20笠松良(藤原幹) 54.6 39.8 25.9 12.9 馬ナリ
◇ひと叩きしての転入でローテに不安はないし、追い切りもサッと流してまずまずの動きを見せてきた。自身の力は出せそう。

<短評> 今回控えめ