新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

サンドジョーカー川崎で連勝!これで節目の10勝目!

いや~、サンドジョーカーやってくれました~!
日付的には2日経過しましたが、10/11(火) 川崎競馬 10Rに出走しましたサンドジョーカーですが、逃げた10を最後捕らえ連勝!
これで節目の通算10勝目をあげることができました!

ココでも少し匂わせていましたが、岐阜(会社は愛知)から南関東では一番近い川崎、そして10R(19:40発走)なので、もしかしたら現地観戦できるかも。っと思っていましたが、当日15時以降は会議がないこともあり、本当に前日寝る前に生観戦することを決意。

そして15時にダッシュで会社を出て最寄りの駅に駐車し、名古屋~新横浜を経て18:30前には5年4ヶ月振り(プリモの関東オークス以来)となる川崎競馬場に到着!

・早々に応援馬券購入。現地観戦基本の単500円+連単は勝馬本紙本命11を相手に絞って購入

パドックには福原代表、園田以来となるやっしさん、そして今日お初のページャさんやきゅうさん 等、総勢8名の大所帯!。やっしさん曰く前走より馬体はできている(-4kg)とのこと。
パドックでは私達がいるところで必ず顔を向けてくれる

・スタートは顔を横向けた時にゲートが開き、その影響で少し出負けしインに包まれる4番手から(以下「地方競馬ライブ」より)

・道中4番手キープも、4角手前から内目を通り4角では2番手へ

・楽逃げした10もかなりしぶとかったが、ゴール前ではきっちり捕らえクビ差勝利!(着順はココ、動画はココ

・引き上げてきた和田騎手とサンドジョーカー。そしていよいよ口取り!

・この為に無理やり遠征した甲斐がありました!嬉しい!(川崎では8年振りの口取り!)

この後の感想戦では、新井先生からは「少し調教をやりすぎたこともありスタートしてからの動きがいまいちで内容的には納得が行きませんが勝ち切ってくれて良かった」。 和田騎手は「内枠だったので斜めに出る形になってしまったが逃げた馬の後ろで我慢してくれて、抜け出してからはしっかり反応してくれた」

とのことで、次走に向けやりすぎない仕上げで次も川崎を使うとのことでした。


・お次の楽しみは祝勝会! 「ケンタッキーラウンジ」でビールを買って乾杯~!

・さらにはページャさんときゅうさんには2次会までお付き合いいただきました!遅くまでありがとうございました!


最後に、夜行バスで名古屋には翌朝5:10に到着。案の定全然寝れませんでしたが、名鉄レジャック内のサウナで整ってそのまま会社に直行しました。


いや~、これでサンドジョーカーも節目の10勝目。その10勝目に立ち合えてしかも遠征ワンチャンで口取りできて、本当に良かったですしサンドジョーカーには感謝です。 今後もゆったりローテであと2回はC1で使えるので、こうなったら4連勝目指し頑張って欲しいところです。