新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

休養明け初戦を好時計で差し切り!これで通算11勝!

いや~、サンドジョーカーやってくれました!
今年初戦となる放牧休養明けとなる船橋6歳牡馬サンドジョーカー。

年明け川崎→浦和と開催登録するも見送り、昨年4月以来となる地元船橋戦を、1人気で見事勝利してみせました!


今日は関東圏ということなので、福原代表ややっしさんをはじめとする総勢7名の共有馬主さんが生観戦。

パドック写真もやっしさんご提供(馬体重は+5kg)

・スタートはほぼ五分も速い馬を行かせて4番手から(以下「地方競馬ライブ」より)

・3角から逃げる5に迫るも、相手も楽逃げで直線向いても結構な差

・しかし直線は上がり37.7!の鬼脚を使い、最後きっちり差し切り1着でゴール!

・ゴール後和田騎手がサンドジョーカーに「良く差し切ってくれた」との感謝の気持ち?


結果詳細はココ(動画はココ)を参照願いますが、勝ちタイムが1:15.2(3着馬とは9馬身差!)と出色で、このタイムは今日最終のB3戦さらには昨年末のB1戦よりも早い。なので是非今年はB級での勝負を観たい!


・こちらもやっしさん提供

・馬券は今日残念ながらJRA PAT発売ないので馬名入り馬券なし


しかし流石に最後は目一杯追われたので、正直この反動が怖いところ(結構前走の競馬に似てた感じなので)。
新井師のコメントも、「腰が疲れやすい馬なのでケアをして行きながら調整」ということなので、恐らくは次走は中2週の船橋ではなく中3週の浦和かな?

正直昨年5戦なので今年は多く走って欲しい思いもあるけど、使い込めないというなら今年も1戦必勝的な形で使ってもらい、とは言え昨年実現できなかった「GW開催での共有馬主全員での口取り」は目指して欲しいと思うので、この5月開催を確実に使えるようなローテを組んで欲しいです!