新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5ヶ月振りも何のその! 5馬身差圧勝!

いやいやいや~、サンドジョーカーがやってくれました!
(日付変わりましたが)今日月曜川崎8Rに、5ヶ月振りに出走しました船橋サンドジョーカーでしたが、結果から先に言うと5馬身差圧勝でした!!!


今日は福原代表、やっしさん、クウテネテさんをはじめとして、5名もの共有馬主さんが川崎に集結。なので以下は、やっしさん、クウテネテさんのご厚意でパドック等の写真を掲載。

・5ヶ月振りも±0。結構仕上がってた?


・スタートはほんの少し寄れるもすぐ立て直し2番手へ(以下「地方競馬ライブ」キャプチャ)

・道中も楽に2番手から、4角手前で前を捕まえ先頭

・直線和田騎手が気合を付けると、一気に5馬身差圧勝!(詳細はココ、動画はココ

・ゴ~~ル!

・1着で装鞍所引き上げ!


う~ん、正直レース前は期待より不安も先にあったが、蓋をあけてみたら過去の勝利の中でも5馬身差は最大着差での圧勝。テン乗りの和田騎手も上手に乗ってくれました。
(ここには載せれませんが)全8名口取りは壮観で本当に裏山!でした。


新井先生のコメントを要約しますと、
・(休養明けなので)息もちがどうかなと思っていたが良い内容で時計(1.29.9)も優秀
・あまり攻めると疲れが出やすいので、次走は馬の状態を見て船橋開催に使うか判断

とのことで、先生もびっくりの内容か。ただここで勝ったことで、恐らく中1週での地元船橋は使わない気が。
その次の船橋開催だと中5週となるので、毎レース必勝体勢で臨んでくれるなら、中5週でもいいかな、っと思います。


それより何とか明日無事でありますように!