新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

超絶惜しいの2着! テン乗りで安藤騎手は上手く乗りました。

いや~、本当に惜しかった~。


今日は大得意(過去1.2.1.0.0.0で複勝率100%)の休養明け叩き3戦目となる川崎6歳牝馬プリモ嬢が出走。
出走時間が19:05だったので、(定時以降なので大手を振って)10分前に会社の駐車場に移動しマイカーでのオンタイム動画観戦。


今回安藤騎手が初騎乗となるので、ゲートで煩いプリモなので(慣れないことで)出遅れないかと心配になったが、案の定ゲート内で暴れ気味。
しかしなんとかなだめて逆にいいスタートを決め、3番枠を利して絶好のイン3番手。


そのまま逃げた6号馬の真後ろにつけて順調に3番手を進むも、向正面で後続馬が外から捲ってきたとき、カメラが後方に切り替わって、
その後先頭に戻った時はなぜか6~7番手に下がっている。
しかし4角では前目に取り付き、いつもの笹川騎手ばりに外を回して追い込んでくる!


しかし最内をついていた8号馬が粘りに粘って、最後クビ差まで追い込むも本当に惜しい2着という結果でした。(詳細着順はココ


いや~、本当に本当に惜しかった。
3角で下がったのは実は後ろから捲ってきたあとに6号馬が下がってきて、(丁度真後ろにいたこともあり)そのまま下がらざるを得なくなり後方になってしまったとのこと。
なのでそれがなければもっと際どかったと思いますし、もしかしたら勝ててたかも知れません。


またいつも大外を回して追い込むも、前を捕えられず2~3着が多いことは多いですが、人気馬には全て先着してますし4角でスムーズに外を回せたので差してきたとも言えますので、今回は本当にテン乗りでしたが安藤騎手は上手く乗ってくれたと思います。


これで叩き3戦目は1.3.1.0.0.0となり依然複勝率100%。となると馬券でもガッポリ、、、と思いきや人気薄の勝ち馬は全く買えず。
複勝も今回は買っていないのでせっかく2着に来てくれたのに、、、(大泣)
f:id:rockeyhy:20200901220100j:plain:w240


しかし実は次走叩き4戦目も過去1.1.0.0.1.1 とそう悪くない。
次走は笹川騎手が乗れるかどうかは不明ですが、もう一丁安藤騎手でもいいかもですし、次走こそ2年振りの勝利を期待します!

f:id:rockeyhy:20200901190927j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200901191336j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200901193357j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20200901193513j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200901193515j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200901193517j:plain:w200