新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

最内枠じゃなければ、、、の2着(これで4連敗)

あ゛~、今日も勝てなかったか~。

先週の開催を敢えて回避し、中2週で必勝態勢で臨んださんどサンドジョーカー。
確かに最内1番枠が不利(過去2戦2敗)だが、逆に得意の不良馬場と距離(1300m)だし、この直前の4Rで同じ1番枠(しかも1人気で打越厩舎)から内目をついて4角先頭に立ち押し切る。というシミュレーションの様なレースがあったので1枠でも大丈夫、っと思ったのだが。。。


まず、懸念のゲートは今回もなかなか入らない。
ようやく入り今回はそこまでゲートの中では煩くなく、スタートもほぼほぼ五分に出る。
しかし2番枠の馬がダッシュ利かせると、それに怯んだ?かここ数戦同様なかなか前に進まず、あっという間に後方3番手まで下がる。

向正面から外目に切り替え捲って来て4角では大外をぶん回して追い込むも、逃げた9トライゾンから3馬身離された2着が精一杯。という競馬でした(結果はココ


いや~、今回中2週で休んだ分追い込むパワーが残っていたので2着に来たが、基本前走とおんなじような競馬。
外枠いや5枠より外だったら、この条件下だし絶対勝ってたと思いますが、なかなか枠といい条件といい巡り合わせ悪いな、、、


打越先生のコメントも今回は掲載しますと、

打越調教師

申し訳ないです。ちょっとやっぱり馬が嫌気出してるみたいで。ゲートに入ってからはそこまでではないみたいなんですけど、入るまでが。

行きっぷりも良くないみたいで。少し休ませた方がいいのかもしれないとは言ってましたけど。

ちょっと枠運も正直いつも内枠になるので、外枠なら出遅れても大丈夫あんですけど、(内枠だと)前に行けないですね。申し訳ないです。

ということで、先生からはここで休養した方がいいのでは。との意見。
クラブもそのような方向に行きそうですが、個人的には今回中2週あけたので、せっかくなので泣きのもう1戦使ってからの休養(これで勝てば南関移籍の権利を持って休めるので)の方がいいかな~。


#今回も「きゅうちゃん」さんのご厚意でパドック写真を。
f:id:rockeyhy:20210228210351j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210228210355j:plain:w300

#今回も外れ馬券。。。(泣)
f:id:rockeyhy:20210228180440j:plain:w260f:id:rockeyhy:20210228210347j:plain:w330