新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

大ショック!またも脚部不安で放牧へ(大泣)

今日はいよいよ次週船橋開催の登録馬がUpされるので楽しみにしてましたが、その前に何の気なしに見たクラブHPを見たらアリエルンステラの近況がUpされていたので覗いたところ、、、

◆山下厩舎コメント


昨日、中間53秒の追い切りを行い、本日様子をみたのですが、左前の裏筋を少し痛がり、歩様に見せるようになりました。
残念ですが、これでは競馬は使えないので、放牧に出すことにしました。
埼玉県にあるステーブルホースパワーに明後日放牧に出します。


今後の予定としては、怪我の具合はそれほどの大事ではないため、
1か月程度はWM運動のみでゆっくりさせて、
その後、ステーブルホースパワーで乗り運動を開始してもらい、7月の船橋開催後の入れ替えで入厩させ、8月の川崎か、船橋開催での復帰を目標に進めたいと考えております。
よろしくお願いします。

ということで前走から約1ヶ月半。ようやく次週久々の競馬という段階でまたしても脚部不安! しかも今回は放牧に出るとのこと。

以前もレース直前週に脚部に熱をもったので1開催飛ばしたこと(ココ参照)もあったし、3歳の6月になるという時期でまだ4戦しかできていないとは。。。。


今回は休養するとのことですが、復帰後もまた再発するようだと。。。