新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アリエルンステラ 屈腱炎だった。。。(大大泣)

↓の衝撃のレース前故障による放牧。
そして一昨日6/12に放牧先に到着したとのことで、昨日クラブHPにレポートが載っていましたが、、、(全文転載)

アリエルンステラ 近況報告@ステーブルホースパワー 2020.6.13
◆ステーブルホースパワーコメント


アリエルンステラは、昨日夕方に入厩しました。


こちらに着いて環境は変わりましたが、全く気にせず飼い葉をしっかり食べています。
また洗い場でも人に触らせてくれますし、気にせずに洗わせてくれました。


左前の屈腱炎ですが、消炎治療を行った後で腫れはありません。
熱は若干感じる程度です。
見た目からは分かりません。


そのため、来週薬の効果が無くなった後の状態を観察してから、その先を考えたいと思いますが、いづれにしても現状は軽度レベルと見受けられます。


山下調教師からは2週間はWMとサンシャインパドックのみとし、その後肢元に問題ないようなら、乗り運動を開始するとの依頼でした。
また体重は現状を維持して、7月の船橋開催後の入れ替えで入厩させる予定です。


この仔の馬体は、胴長でバランスとトモの緩さからは晩成の感じがしますので、秋過ぎから4歳ごろに急に活躍するような感じがします。
また、良い雰囲気を持った馬です。


人懐っこいので、扱いは楽だと思います。
よろしくお願いします。


f:id:rockeyhy:20200614084729j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200614084734j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200614084738j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20200614084743j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200614084748j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200614084753j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20200614084757j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200614084803j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200614084807j:plain:w200

さらっと、左前の屈腱炎ですがって書かれていますが、屈腱炎だったとは超重傷じゃん!
(先日某所で話題にした)アイアンクロス程の素質があるかどうかも、、、だし、、、、(大大泣)