新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/7,1/8公式記事より

この両日で双方の公式HPのブログに近況が掲載されていましたので簡単に。


<ステキナユメ>

煩くなってきたため小谷騎手の提案で1/3に登録するも除外。
従って当初の予定通り1/11に登録するが抽選に漏れた場合は翌週に再登録する。
騎手は小谷騎手で臨み、まだ走るほうに気が向いていないような状態なので一度使われてからの変わり身に活路を見出したいとのこと。


どちらにしろ今回は超長期休養明け緒戦。能試(ゲート試験)のタイムや調教や馬の状況からもまだまだだと思うので、まあ無事に回ってきて怪我がなければ今回は良しとします。


追記
結局無事抽選が通り、1/11 園田2R 6枠7番小谷騎手で出走確定です。(枠順詳細はココ


アンビエント

1/2の9着後、腰に疲れが見られたため1/5に笹針治療を実施。
何でもトウカイテイオーが1年振りの出走で有馬記念を勝った時に笹針をお願いしたのと同じ針師らしい。
この後はしばらく厩舎で舎飼いし、1週間ほどしてからダク、キャンターと徐々に進めていくとのこと。


まあ育成牧場(BCS)に入厩してから休みらしい休みは一度もなく来ているので、ここらで休養することは仕方ないかな。次走は恐らく3月初の川崎開催でしょうが、何とかそれまでに馬体をふっくらさせ、かつゲート難を何とか解消できる方策を立てて欲しいところです。