新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2010年もお世話になりました

今年最後の書き込みです。

残念ながら2010年も念願の初勝利&初口取りとはなりませんでしたが、所有馬も1頭増えて無事にデビューでき、いい年でした。


<ステキナユメ>

クラブHPのブログにUpされていましたが、予定通り1/11日を復帰緒戦を向かえる模様。
復帰戦までに1本追いきりして出走とのことだが、まだまだ乗り込み不足と思うので、次走に繋がりそうなレースを期待しています。
となると、鞍上は小谷騎手か?


東京大賞典

アドマイヤスバル(4着)
シルクメビウス(5着)
スマートファルコン(1着)
フリオーソ(2着)
バーディバーディ(3着)

葱馬が3着に割り込んでしまい、そのあおりで3連単3着付け本命だったスバルが4着になり馬券も轟沈。
となると今年のJDDの凡走は何だったのか。。。馬券という意味では今年はフェブラリーとオグリC記念しかいい当たりはありませんでした(泣)


<その他>

アンビエント新馬戦で圧勝したナターレが、明日の大井重賞(東京2歳優駿牝馬)に出走。

久保秀師曰く「スムーズな競馬ができればナターレとは差がない競馬ができる」という言葉を信じると、この結果からアンビエントの格も推測できる。というもの。
せっかくなのでナターレには頑張ってもらいたい。


・ステキナユメの同期のルキアも、1/2の川崎競馬に出走の見込み。
アンビエントと両方持たれている馬主仲間も結構いるので、この日はにぎやかになるかも。
益々行きたくなったが、今回は難しいかな。。。


最後に、今年1年本当におせわになりました。来年もステキナユメ、アンビエントそしてこのブログをよろしくお願いいたします。