新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

半年間のお休みです。

前走思わぬ大敗を喫したステキナユメですが、予定通り3/5より西脇近郊に放牧となりました。

放牧場所は、加西市にある「競走馬休養センター ハーバー」というところです。

クラブのHPによると約半年間はココで休養するとのことで、レースからはしばしのお別れです。
また、クラブHPのブログの記事によると

入場時の体重は、374kgだったようです。

笹針を全身に施したようです。
全体的に疲れがありました、特に、背中からトモにかけては酷く、血も出ない状態だったようです。
そのため、3週間後には再度、背中からトモにかけて笹針を施す予定です。
ほとんどは、2回で回復しますが、それでも改善しなければ、3回目も考えられます。ステキナユメの回復力に期待したいです。

5月ごろには、体調も回復していると思います。

恐らくGWは実家に帰省するので、その時にでもここに訪問したいと思います。
その時には馬体が大きくなっていて欲しいですね。