新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ただいま放牧中。。。

少し前ですが、クラブHPのブログにステキナユメの放牧の様子がUpされていました。

例によってほとんど転載しますと、

◆大釜牧場長コメント
ゆめちゃんは、落ち着きがあり、飼葉食いも良くなって順調です。


先週は、ウォーキングマシンを30分、毎日歩かせました。
ウォーキングマシンで歩かせますと、肉離れのような悪いところは、患部が特に汗を掻くため、傷んでいるが分かります。

背中やトモと肩が傷んでいると思います。
昨日、獣医師にも診て貰ったのですが、笹針治療をすることにします。

予定では、4月26日辺りで考えています。

それまでは、しっかり運動して、筋肉の張りを戻したいと思います。
今週は1時間に延長して、引き続きウォーキングマシンをします。

ゆめちゃんとは可愛い愛称ですね。5月のGWには久々に生ゆめちゃんが見れそうなので楽しみです。

因みに3月末で約390kgとのことで、放牧後多少戻したとはいえ、運動はしつつもあと30kgは増量して欲しいですね。


あと、話かわって、15日の園田で「パカパカグランプリ」という馬がB1特別戦に出走します。

この馬はステキナユメと同じクラブ、かつ同じ厩舎で、2月末に中央下がりで60万円で募集があったものです。
私は当然2頭を持つ金銭的な余裕はないので検討の余地すらなかったのですが、2日位であっという間に万口になりました。

その後約1ヶ月半で転厩緒戦となる訳ですが、Odds Parkの競馬キンキでは無印です。


でも中央1勝馬なのでB1からスタート(1着賞金も550,000円とまずまずで出走手当てもC級より高額)できるので、勝ち負けできればかなりお得かもしれません。
(1、2回勝てばもうトントン以上。ステキナユメはトントンなんて夢のまた夢。。。)

でもやっぱり最初の馬は新馬持ちたかったので、、、