新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ディザネイション5馬身差圧勝!

いや~、ディザネイションやってくれました~。
今日の笠松3R(C26組)に出走しましたディザネイション。1人気に見事応え、5馬身差の圧勝でした!!


今日は現地観戦は断念するも、昼食休憩中の12:30出走だったので、午前中の仕事が終わると食堂ではなく即駐車場に行き自分の車の中でスマホで(久々に音あり状態で)スマホ生観戦。(以下、地方競馬ライブのキャプチャより)

・スタートはほぼ五分。内枠の懸念も両隣(2,4)が速かったことも幸いし、楽に4番手に
f:id:rockeyhy:20220209224542j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220209224809j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220209224948j:plain:w200

・しかし1コーナー過ぎで早めに前目につけ、3角前でモア号に迫り4角前からマッチレース状態
f:id:rockeyhy:20220209224910j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220209225046j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220209225152j:plain:w200

・直線も2頭の叩合いも残り100mで一気に突き放し5馬身差圧勝!(結果はココ、動画はココ
f:id:rockeyhy:20220209225333j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220209225408j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220209225444j:plain:w200


・馬券も久々に的中マーク(3連単はなぜか買ってない)
f:id:rockeyhy:20220209230114j:plain:w240f:id:rockeyhy:20220209230111j:plain:w380

・実況の大川アナが撮ってくれた写真(返し馬)を掲載!(本人許可済)
f:id:rockeyhy:20220209230117j:plain:w320


いや~、ここ数戦のもどかしい競馬も、この5馬身差圧勝でタイムもこの時期で1:32:9ならかなり優秀。
代表馬主さんのモリケンさんに入った田口先生のコメントを要約すると、
・今日はコーナーでブレーキがかからずスムーズなのが良かった。
・走る度にレースぶりが良くなっており、クラスが上がってもやれるのでは。

とのことでかなり期待のコメント。なので次走はC級下位の勝ち馬が集結する選抜戦か特別戦かはわからないが、どちらにしても期待できそうですし、できれば1600m戦の方が向いていると思うので、選抜戦の方(2/22(火) 9R うぐいす賞)に入ったら連勝もあるかも!