新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

チグハグのように見えた競馬で7着

今日は佐賀ディザネイションと笠松に転厩したアテナの(久々となる)1日2出走。
結果から言うと残念ながら両頭とも7着でした。

まずは時系列でいうと最初に出走したディザネイションから。
打合せの絡みでオンタイムでは動画観れなかったので、約30分後例によって某所で無音声で観戦。


スタートはほぼ五分に見えたが、2枠からというのもあり何となく窮屈そうな競馬。
それでも最初は4番手につけるも、3角当たりから苦しくなり4角ではインをつくしかない状況。

結局直線も伸びずに1着馬から3秒9離された、10頭中7着(因みに単勝は4人気)という結果でした。(詳細はココ


う~ん、休み明け5着で今日は(正直圧勝した7は強すぎなので)3着位はあるのかな~、っと思っていて着順的に後退することは予測してなかった。
少しチグハグな競馬にも見えたし、次走は外枠引いてスムーズな競馬をして欲しいな~
(あと自厩舎というか息子さんなのでアレだけど、あんまり義貴騎手と手が合ってないような。。。)


#PS:帰宅してから音声有でレース観たら、なんとびっくりラジオNIKKEI中野雷太アナが実況!
今日は1~3Rが中野アナ、そして4~6Rが小塚アナが担当していて、何か中央のレースを観ているような感じでした。