新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次走は12月?

久々に我がステキナユメの話題です。

クラブHPの掲示板に、次走について記されていました。

それによると認定新馬戦の直後では、11月末のキャリーアップまたは自己条件を
使うという話もありましたが、まず馬体回復を優先する為、12月頭の開催の
自己条件(最下級戦)を使うとのことです。


まあデビュー戦が384kgでしたから、理想は420〜30は欲しいですけどせめて
能検時の396kgは超えて欲しいので、まあ1ヶ月とちょっと間を空けるのは
賛成です。

でも、もし2戦目でもイマイチ(例えばまた掲示板を外すとか)だったら、
もう悠長なことは言ってられないかも。。。こちとらも経済的なこともあるんで、、、
レースを使いながら体をつくっていくということも必要かも知れません。
(園田は月2回出走ではペイできないんで)