新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

シャンブレ引退。。。

ステキナユメの代表馬主である、BigDaddyOwnersClubの同期生でもある「シャンブレ」(船橋:牝3)が7/22のレース(8着)をもって引退となりました。

リンク先の戦跡や馬体重を見てもらってもわかりますが、本当にステキナユメとよく似ていて牝馬で400kgを越さない馬体、認定新馬戦こそ出走2番目の上がりタイムで5着に食い込むもその後掲示板を外したレースが続き半年間放牧。
しかしその間馬体重もほとんど増えず(その間転厩もあった)、復帰後4戦もいいところなく引退となったようです。

私的にはもしステキナユメが同じ状況になったら、まずは再転厩の可能性を探って欲しいと思いますが、手を上げるところがなかったのかな。。。(そんなに大負けしている訳でもないのですが。。。)

ただ次の就職先が乗馬ということなので、そういう意味では良かったです。

ステキナユメも放牧後5ヶ月近く経過していますが逆に馬体重は減らしており先行きは不安ですが、9月帰厩・10月復帰戦に向けて本当に頑張って欲しいところです。


なお、ステキナユメのお兄さん「アサティスボーイ」が新潟メインに登場。芝2200mはベスト距離だし好勝負必至でしょう!