新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

馬主賞典支払明細書キター!

クラブより、ステキナユメ号の'09.10月度の支払い依頼がきました。

10月度はご存知のように、ステキナユメが無事デビュー戦(2歳認定新馬)を走ったので、
6着なので着賞金はないものの、出走手当(2歳なので結構いい額)がついに貰える
と思っていたのですが、何と10/14の抽選除外についても抽休手当(出走奨励金)
が貰えました!。これは私は全然貰えることを知らなかったので、BIGサプライズ、
BIGアメージングでした。(↓はその賞典明細です)


額も5万円(控除分を引くと実際は48,650円)と、結構な額でした。

あと10/27の認定新馬の出走手当も約10万円ありました(2歳なので高額です)

ある意味、デビュー戦を実際生観戦するより、この「馬主賞典支払明細書」を見た方が
「馬主」の実感が沸いた気もして、本当に「現金」なもんですね(爆)


ただ、出走手当てが厚いのは2歳だけ。3歳以降はC級以下だと今年から68,000円
しか支給されないので、今のように2ヶ月に1回出走のペースでは、、、

まあ馬体が増えてパンとしたら使い込めるかも知れないので、それまではじっくり
行きましょう!