新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/2兵庫CS at 園田競馬場

↓でも書きましたが、5/2のアンビエント出走が幻になりましたが、せっかくのGWですし、丁度交流重賞も行われていましたので、行先を浦和から園田に替え現地観戦してきました。


園田観戦は2009年12月のステキナユメ生観戦以来。
でもこの時(と新馬戦も)はステキナユメのレース後すぐに帰ったので、じっくりレース観戦したのは2002年1月の新春賞以来超久々でした。


で、まず向かったのは馬主席。
制限なく入れる3F第7投票所サイドに、招待ルーム(ホワイトルーム)と並んで馬主席のエリアがあり、その入口前にあるリストに名前を書いて素知らぬ顔?で入場。



丁度ゴールが正面にあり、結構見やすい。最前列には小型モニターもあり、お茶とコーヒーの無料サービスもあるなど、船橋には負けるが通常の有料席の一角にある川崎や名古屋よりは良い感じ。

しかし、すぐ女性の係員が私に、兵庫県馬主協会の名簿を見せながら「どの○○さんですか?」と聞いてきた。
そう、実は園田の馬主席は協会会員じゃないと入れないとのこと。ただ今回はいいですよ、っと言われたもののやっぱ気まずいので、ほどなくして(それでも都合30分位は居たけど)出ました。


あとはSKNフラッシュ8(そのだ金曜ナイターの略)のメンバーと竹之上アナの兵庫CS予想会(実はこの予想◎→○→▲で当たり。その通り買ってれば。。。)



等を経て、あっという間にメインの兵庫CS

先の予想会(伏竜S勝ち馬かつダート3勝馬であるコパノは鉄板)という話を無視?して、2走前には実際先着している内田博鞍上のソロルが巻き返す予想にしたのだが、、、

結果は既に承知の通り、予想会で本命だったコパノが逃げ圧勝。2着も前走1着馬が強いというデータで予想会でも対抗だった岩田騎手の馬が入線。
昨年同様JRA勢が掲示板を独占し、地方最先着が高知の馬というところまで、予想会(というか竹之上アナの)言うとおりでした。

勝ったコパノリッキー&福永騎手

2着ベストウォーリア&岩田騎手

地方馬最先着(6着) マインダンサー&西川敏騎手

表彰式。馬主のDrコパさんも表彰時は笑顔でした


しかしいつも口取りや表彰式を見る度に、いつかは私があの(この)場所で、、、っと思ってしまう。
そのためにも普段の生活(公私とも)をきちんとするとともに、ちょっと動いてみようかな?っと思います。。。