新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今年の目標2022

年越しは自宅で過ごした。実家はこれ書いたあと帰省するが、実家で過ごすこと自体が親孝行なのかもしれないが、時間が前に進まないかも知れない。
仕事を未だに行っているし、まだまだ元気ではあるが、、、

さて、2022年。例年通り無断借用の本家ユークローさんの目標も参考にしながら、大きなテーマは「(今よりは)思い切った選択」。これをもとに具体的な目標を考えてみよう。


1.1頭(全持ち)or 代表馬主になる馬を購入

これは事業所得を見据えたものも当然あるし、昨年超短期間ではあるが代表馬主になってNARのHPに本名が載る。というのも気持ちよかった(爆)こともあるので、サラブレッド以外の競馬も視野に入れた上で、是非とも実現させたい。
なお1頭というのは、敢えてではなく資金面からのもの(泣)。


2.一口ファンド出資は今まで通りのスタンスで

やはり私のメインは「地方競馬の馬主」なので、あくまでクラブ法人(ファンド出資)はオプション。つまりはYGGのポイントで買える範囲で参戦し、出資馬達はドライスタウトを筆頭に頑張ってもらいたい。
そして中央重賞制覇(運が良ければ口取りも)と地方重賞生観戦(こっちは口取りしたい)をこの馬で達成したいところ。


3.馬券を適度に絞りつつ、超久々に回収率100%超え!

昨年は途中から収支計算をやめちゃったけど、今年はこれを復活(馬券勝負初めは毎年恒例の園田新春賞から)させるとして、やっしさんの2022目標(帯馬券ゲット)程ではないけど回収率100%超えを目指したい。
その為には、勝負する馬券と参加賞・応援馬券的なものでメリハリをつける馬券指向にして、冷静な思考で考え、飲む嗜好の前に馬券を買って、それを何度か試行するしかない。
とりあえず至高のはま寿司の細巻き(昨日の残り)を食べて、(ついさっき歯磨きしたけど)再度歯磨きで歯垢を取ってから、やるか


4.今年こそ口取り!

本家にはない目標ですが、ここ2年半口取りできていないので最低でも地元笠松(ディザネイション)で1回、できれば南関東でタイミングを合わせて1回(本当は明日が大チャンスかもだが)、また佐賀移籍後ラン嬢を観れていないので、できれば佐賀でも口取りしたいな~。


5.(書けない。というか書くことが定まっていない)

今から2年後の55歳を迎えた時点で、会社を辞めるかどうかは置いといて(少なくとも今の部署からは脱北したい)、その後の人生設計を決めないといけない。
なので自分で自分にムチ打つための何かを考えないといけないな~。
最低でも、(仕事に関する)ストレスの内容を変えたい。


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。