新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/3(月) 川崎3R 福禄寿特別(◎△◎▲△◯)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。


改めましてあけましておめでとうございます。
今年も当ブログと地方競馬の応援よろしくお願いします。

さて、実質2022年の初書き込みは、例年なら2022年の目標を書く筈ですが、現時点(21:25) 本家ユークローさんの記事がUpされていませんので、まずは明後日出走する2頭の印から。

まずは3Rアテナから。こちらは昨日書きましたが森泰斗騎手が継続騎乗することもあってか、大外でも結構な印(本紙対抗)。

前走のタイム比較だけなら1400mでは一番優位だし、100m延長も問題ないのであれば勝機十分と思うのだけどな、、、(案外高月先生のコメント弱気?)


【参考】
◯アテナ(高月師)
1500mに延びる分は問題なくこなせると思いますが、相手関係が上がるのがどうかだね。【◯】

<<評価>> 勝って更に上昇ムード。ここはスピード上位の存在。

【TM◆診断】
↗アテナ
 遅れは僅かで大幅に時計を短縮。更にデキ上向き。

【調教タイム】
 【↗調教注目馬 ⑨⑧】

⑨アテナ 前走川不    67.3 51.1 38.2  一杯に
[上昇気配] 12月30川良   67.3 50.0 37.6  一杯に
    (C1メイショウメイスイ強めの内1/2馬身遅れ)

・短評 V2狙う