新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

最後はよく伸びるも惜しい2着!

今日は笠松ディザネイションの今年2戦目。
何とか午後休を取り、13時頃に競馬場に到着し即誰もいない馬主席へ。

そこから6,7Rと外し、あっと言う間に8R。

・いつもの単500円+勝つと信じての頭固定3連単
f:id:rockeyhy:20220125213411j:plain:w260f:id:rockeyhy:20220125213415j:plain:w260

パドック入場~馬渕騎手騎乗~返し馬(結構煩いも馬体は上々との解説者の評価)
f:id:rockeyhy:20220125144820j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220125144922j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220125145355j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20220125145424j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220125145850j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220125145855j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20220125145900j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220125145917j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220125145921j:plain:w200

・輪乗り(田口厩舎所属の深キョンこと深澤騎手も)
f:id:rockeyhy:20220125150409j:plain:w300f:id:rockeyhy:20220125150436j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20220125150425j:plain:w300f:id:rockeyhy:20220125150424j:plain:w300

そしてレース。今回もほぼ五分に出るも出脚はつかず最初は5~6番手から(写真も小さい)
f:id:rockeyhy:20220125150931j:plain:w300f:id:rockeyhy:20220125150932j:plain:w300

その後向正面から徐々に上がっていき、4角では先行した人気の8,9に接近。
最後の直線も本当に良く伸びで、前走先着を許した8モアは交わすも、1人気9プレリュードノートには及ばずの惜しい2着でした。(結果はココ


因みにしゅうさんばりに、ゴール前の写真を撮ろうと連続シャッターで撮るもタイミング悪く写ってなく、その分しっかりレースを観ることができずせっかくの現地観戦も興奮できなかったのはちょっと残念(爆)

・最後装鞍所に引き上げるディザネイション&馬渕騎手
f:id:rockeyhy:20220125151244j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220125151248j:plain:w200f:id:rockeyhy:20220125151255j:plain:w200


田口先生も今回は勝てる手応えはあったらしく、代表馬主モリケンさん経由のレースコメントを要約すると、
・今はかなり走りがまともになってきており馬体も凄く良くなっている。
・なので今日は1つ前のポジションで競馬できていたら勝てたと思う。

とのこと。

でもこのクラスでは完全に力上位なことはわかったし、このまま体調さえ維持できれば近いうちに順番が回ってくる筈。
ただそのタイミングをうまく図らないと、なかなか口取りできないな~

・まさか今日↓を仕込んだことが敗因?(泣)
f:id:rockeyhy:20220125224457j:plain:w300


#結局今日も馬券は全敗。湯前厩舎からのコンビであるナラ&深キョンも頑張ったんだけどな~
f:id:rockeyhy:20220125161311j:plain:w300f:id:rockeyhy:20220125161919j:plain:w288
f:id:rockeyhy:20220125213927j:plain:w330f:id:rockeyhy:20220125213922j:plain:w250