新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

こちらはそつのない競馬で8人気5着!

続いては9Rに出走する6歳になったモンタナドライブ。
当然I-PATで応援馬券は買っていましたが、、、
f:id:rockeyhy:20220104215258j:plain:w240f:id:rockeyhy:20220104215302j:plain:w240

よせばいいのに?、昼食後オカンを妹夫婦に預けて私はそのまま吉川に直行!(爆)
f:id:rockeyhy:20220103134010j:plain:w300

そして早速応援馬券+欲こき馬券を購入
f:id:rockeyhy:20220104215349j:plain:w280
f:id:rockeyhy:20220104215345j:plain:w560


アテナ以上にモンタナYGG民が集結! パドック写真は一番星君+shayacさん+えーぴーさんより
f:id:rockeyhy:20220104213838j:plain:w300f:id:rockeyhy:20220104215314j:plain:w292
f:id:rockeyhy:20220104215232j:plain:w300f:id:rockeyhy:20220104215309j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20220104215241j:plain:w300f:id:rockeyhy:20220104215245j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20220104215249j:plain:w300f:id:rockeyhy:20220104215254j:plain:w300

レースは(こちらは特にアクシデントもないので動画キャプチャ写真は省略しますが)、スタートほんの少し出負けも、内枠を利してうまく内目に入り、道中は中団のイン。
そこから3角から徐々に押し上げ、4角もうまく裁いてさあ直線!っとなるも、そこから他馬と脚色が同じになりましたが8人気で5着に入り掲示板は確保できました(結果はココ


こちらの方も、山崎裕師のコメントを要約すると、
・もうちょっと終い弾けるようなイメージだったんですけど、1500だとどうしても流れちゃうのでその分ダラダラ伸びてきた感じ
・組が上がれば1600選べると思うんですけど、それでも競馬の内容は良くなってきたのでこの競馬を続けて行ければという所はある
・滑り出しとしては悪くなかったと思いますので、また頑張ります。

とのことで、私も今回も西騎手は好騎乗であったと思うし、ヘグリさえなければこのクラスならいつか順番が回ってくる感じ。
となると、ムラ馬から普通?の馬になったことで、逆に1着の目が薄くなる(好走するも掲示板の中から下)ってことはない???