新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

前2頭には少し離された3着

今日は明け4歳となった笠松ディザネイションの今年初戦。
結局迷ったあげく、勇気のないサラリーマンは仕事を優先し今日の生観戦は断念。

なので逆に勝つ可能性が高くなると思い、「的中マーク」馬券買えないのに珍しく応援馬券購入

・少なくとも転厩初戦馬(5,6)以外には負けないだろう馬券
f:id:rockeyhy:20220111220142j:plain:w300


そしてレース(今日はキャプチャ写真なしで)

馬体重は-7kg(497kg)とJRA時代含めても初の500kg以下となり過去最低体重。
でも大型馬だし今までは絞れていなかった。ということかも知れないので、まあいい方に取れるか。

スタートはほぼ五分も、やはりテンが早くはないので中団から2番枠を利してインから3番手。
そのまま3番手を進み、さあ4角の勝負処のところでは馬渕騎手がアクションするも少し置かれて前2頭との差が。

そして直線。前2頭とは離され、かつ後続も数頭一気に押し寄せてくるも、そこは合わせ馬の格好になって外から来た4や9は交わさせず、何とか3着を確保となりました。(結果はココ


まあ結果として勝った馬は強かったし、転厩初戦馬以外(10モア)に先着を許したのは正直ショックもこの馬も道営から転厩2戦目でガラリ一変したかもと思うと、後続は抜かせなかったしまあ良く走っている方とも言えるが、今後の事を思うとこのC級を早く勝ち抜けしたいところだが、、、


田口先生のコメントも、このクラスだと力はあるが、エンジンのかかりが遅く力を発揮できていない。
とのことで、要するに「ズブい」ということか。

ただ馬はかなり良くなってきている。とのことですので、今度(次走)こそ勝利を期待したいと思います!