新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ランジョウ近況(ようやくNAR HPに登録!)

そして2件目は、YGG地方オーナーズ所属で中央から笠松に転厩した3歳牝馬ランジョウ。
当然転厩先は決まっていましたが、なかなかNARのHPが更新されないのでこの場に載せるのは控えていましたが、今日ようやく掲載されました!(ココ参照)。


所属先は笠松のトップトレーナーの一人である「井上孝彦」調教師。
今年の東海ダービートレーナーでもあります井上師。 これまで何度も笠松でお会いしておりますが実はお話ししたことはありません。
またコロナ禍や最近は雨ばかりでなかなか厩舎に行くこともできなかったですが、正式にNARにも載ったことですし早くラン嬢と会ってみたいです。


因みにYGG地方オーナーズでは現状グループLINEでの情報公開となっています(今後YGGのHPに一本化予定)が、これまでのラン嬢の近況としては、
(福原代表の許可を得て転載)

7/15 井上調教師
(略)まだ動きなどなんとも言えないのですが。今度腰の治療をするんですが、餌食いも良くなったので、馬は随分ふっくらしたと思いますよ。


7/21 井上調教師
順調には乗れてます。二日前に長針で治療したのでこれで良くなってくると思います。


井上調教師 7/29
馬の方は順調です。ちょっと夏の暑さでという所はありますが、10日からの開催に合わせてやってますので問題ないと思います。

とのことで、暑さの影響もあるが現時点長針治療の効果もあり順調そうとのこと。
是非お盆の笠松開催で笠松初出走即初勝利を期待したいです!