テリングブロウの故障電撃引退から早2週間。
それ以前に、このテリングブロウやタイガーバローズが笠松から転厩していたこともあり、地元笠松での所属馬「0」の状態が続いておりました。
そのような状況の中、このページでも紹介している「YGG地方オーナーズ」が、楽天サラブレッドオークションで「笠松」への入厩検討の3歳牝馬を購入する。との情報があった為、慌てて購入に対する準備を行い、無事クラブが落札できたので5%分を購入することとなりました。
それがこのランジョウ嬢。
父:ゴールドシップ、母:トーセンフォーユー(母の父:トニービン)という血統で、デアリングダクトで有名な「ノルマンディー」の持ち馬で美浦矢野厩舎で走り4戦未勝利のあと、オークションに出された馬です。
ネットでの情報では「トモが非力」ということもあり、時計の早い「笠松」で、、っという前提で購入したのですが、実際共有馬主(何と20名参加!)での意見投票では佐賀と1票差!
(テリングブロウで好印象があるので佐賀でも良かったとは言え)予定通り笠松に来てくれて嬉しく思います。
因みに既に笠松には一昨日入厩されている。とのことですが、公式では公表(NAR HPやクラブ関係)されていませんので、後日Upしたいと思います。
さあ、約1年振りとなる「笠松」所有馬。
コロナ禍の影響で簡単に厩舎訪問や口取り等がすぐには出来ないかも知れませんが、笠松での所有を大いに楽しみたいと思います。
#1歳時(共有馬主shinyaさんの許可を得て掲載)
#2歳時
#3歳時