新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ちょっとショッキングな8着!

そしてもう1件は、今日(3/7)の2Rに出走したテリングブロウ。
自己条件に戻ったから、いくらソエの影響があるといってもソコソコには走ってくれると思ったが、、、

結果から言うと8着。(詳細はココ

今日は2~3番手の競馬を試みる。ということで、渡邊騎手がうまくスタートして少し圧すもすんなり3番手。
しかし3角手前当たりからズルズル後退しはじめ、直線向いたところで6番手位でそこからさらに2頭抜かれての8着。

まあ勝ち馬と水野勢2頭には負けるかも(逆に言えばそれ以外には先着する)と思っていたが、思ってたよりもソエの影響があったか。


先生のコメント(クラブHP)も

◆笹野厩舎コメント

ソエの影響があり、ビシッと追い切れなかったところから、行き脚が付かなく、
気合も足らなかったように感じました。
またソエを気にした走りをしていて、本来の走りではなかったと思います。

次走は、ソエをしっかりと治して、ビシッと追い切りをかけてから出走させたいと思います。
また、ゲート裏でメンコも外して、気合乗りを促進させます。
よろしくお願いします。

とのことで、今回もノーカウント? まあ昨日の先生の話じゃないけど、かなり長い目て見ていかないと、、、