新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ハッピーグリン凄!。アンタエウスも頑張りました!

今日は中京で「高松宮記念」がありますが、元々短距離芝重賞にはあまり興味がない上、藤田菜七子騎手騎乗ということで凄い観衆(しかも案外人気あるし)になりそうなのでスルー。

で、今日は2件。 まずは昨日のことになりますが、日経賞(GⅡ)に昨年のジャパンカップで2.22.2の超絶タイムを記録した道営ハッピーグリンが出走。
応援馬券 兼 現実馬券(この条件では◎4サクラアンプルール、エタリオウは定番2着と予想)を組合せ、私的には結構な金額を張って応援。

f:id:rockeyhy:20190323183906j:plain
f:id:rockeyhy:20190323183934p:plain:w165f:id:rockeyhy:20190323183903p:plain:w165f:id:rockeyhy:20190323183857p:plain:w165f:id:rockeyhy:20190323183943p:plain:w165
f:id:rockeyhy:20190323183853p:plain:w165f:id:rockeyhy:20190323183900p:plain:w165f:id:rockeyhy:20190323183940p:plain:w165f:id:rockeyhy:20190323183937p:plain:w165

結果はご存知のように大健闘の4着。 radikoの日経競馬中継で(少しディレイあるが)生視聴したが、直線では名前呼ばれなかったのでどうかな~っと思ってたら、twitterですぐ「4着」との情報が。
あとで動画で見ると本当に惜しい4着。 馬主さんから見ると2着に入らなかった(天皇賞に出れない)ことは残念でしょうけど、このメンバーでも4着(しかも地方所属のままで)というのは本当に凄いことだと思います。

※惜しむらくはもし勝ったメイショウテッコンがいなかったら7→4→10 で決まっていたので、3連単3連複複勝が各100円、4=10ワイドが200円あったので、複勝とワイドを一番安く見積もっても、TOTAL 92,050円! (さらにもし4→7→10なら 262,770円!)
イチロー選手は引退しましたが、本当に武騎手は元気過ぎるです!(大泣)


あと、同日の阪神 毎日杯にも、名古屋アンタエウスが出走。(笠松での複勝100円応援馬券もこっそりあり)。
こちらの方が実況では多く名前を呼ばれていたと思うほど、スタートもよく3~4角で捲っていく競馬で最下位13着とは言え見せ場たっぷりの競馬。
もう1回芝の走りをみてみたいです。