新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次週6/2(木)3歳C1(1700m)に登録?

明日はいよいよ日本ダービー。予想は明日Upするとして、今日は持ち馬近況を2件。


まずは西脇3歳牝馬のクイーン嬢。今週の開催は予定通り除外となったため、次週の開催に出走。
公式HPの「番組・馬連名簿」を見たところ、3歳単独C1のところにあるクイーン嬢に「優先」マークがついているので、恐らく次週は出走できるでしょう。


そしてクラブのブログも更新されており、いつものように(ほぼ)転載しますと、

◆平松厩舎コメント


クイーンオブスカイは順調です。
馬体重は、454㎏くらいでした。


月曜日に単走で直線強めに追い4ハロン50.6秒くらいでした。
田中騎手は、
追って反応は良かったし、とても素直で乗りやすい馬。
と話してました。
時計を計っていて、走りからはそれほどタイムは出ていない印象でしたが、意外にタイムが出ていました。
田中騎手も同じ感触だったようです。


田中騎手の乗鞍都合とJRA時の実績から6月2日、1700ⅿ戦に出走を予定します。
よろしくお願いいたします!

ということで、結局全文転載してしまいましたが、1700m戦への出走は(この時期は恐らく1400mベストの馬が多そうなので)勝ちを狙うには大賛成。

鞍上もどうやら田中学騎手でいきそうですし、転厩(=所有)初戦からのいきなりの初勝利を大いに期待します。


#しかし他地区のHPのように、該当レースの登録馬情報のUPはないのかな、、、HP自体は充実(笠松の何倍も(爆))してるのだけど、レース情報だけはプアーだな、、、