新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ナッツ姫中央挑戦はこれで一区切り(2秒5差最下位)

今日はナッツ姫の今春の大目標であり、かつ3歳限定の中央特指戦としては最後となる京都 矢車賞。
残念ながら今日は出勤日なので現地応援はできなかったが、昨日(↓参照)に応援馬券を買って会社内から密かに応援。


ただリアルタイムではレース内容は確認できなかったものの、現地からのユークローさんとsyokaiさんの詳しいレポートで、いい競馬(前走同様勝ち馬から2秒5差)はしたものの、やはり中央500万下の壁は厚く、結局最下位12着という結果を知りました。(結果はココ


帰宅後レース動画を見ると、スタートはほぼ五分も最後方から1頭前で競馬。
しかし1800m戦でも以前のように馬群から離されることなく、直線でもそこまでの差はつかなかった(その証拠にレース動画でもナッツ姫のゴール入線まで確認できた)ので、ここ5戦の中央挑戦を経て、馬も強くなっていると感じました。


レース後の佐藤騎手のコメントは、ユークローさんのブログを参照(ツーショット写真羨ましい!)願いますが、佐藤騎手も笹野先生も「ナッツ姫はかなり力をつけている」とのコメントがあったとのこと。


今後は当面地元戦となります(中央3歳特指の挑戦は一区切り)が、力をつけたナッツ姫が地元に戻って(次走は中1週で名古屋開催予定)連戦連勝を期待したい。
できれば6/29の笠松3歳牝馬重賞であるクイーンカップ(勝てば秋華賞のTRに出れる!)に使えるところまで出世して欲しいです。


そして、私のわがままの希望としては、3/12の中京戦を見に行けなかったので7月の中京開催で(無理筋だけど)古馬混合の500万下特指戦を使ってもらって、地元中京芝でのナッツ姫の走りを見てみたいです。。。