新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.48 優駿牝馬)

続いては明日の優駿牝馬オークス


こちらも大本命の桜花賞馬ジュエラーが故障で不在、その桜花賞1人気馬メジャーエンブレムNHKマイルC(1着)に向かって回避ということで、桜花賞ハナ差2着のシンハライトと、前走のトライアルで大外から快勝したチェッキーノに人気が集中。


でも前者は鞍上池添騎手の春GⅠの運のなさ、後者は藤澤厩舎はクラシックに縁(ツキ)がない。ということから1着に来る、というイメージがわかない。


ですので他の馬が食い込む余地もあるとみて、、、
ロッテンマイヤー忘れな草賞組)
チェッキーノ(とはいえ前走は圧巻)
シンハライト(3着以内には来るだろう)
アットザシーサイド(新オークス男の福永で)
×デンコウアンジュ阪神3戦は度外視)


この5頭で、▲軸の3連複かな。。。あと天皇賞春の反省から、パドック(TV中継)後に馬券買お。



【レース後追記】
パドック見てから買っても一緒だった、、(大泣)
やっぱGⅠではMデムーロルメールだな。