新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

少し小休止も、6月入厩に向けて再始動!

続いて川崎2歳牝馬のプリモ嬢。


2月以来月1走じゃなかった月1回の更新をしてきましたが、昨日代表馬主様のLocal-Horse管理者さんから「調教報告書」とコメントをいただきましたので、簡単に紹介しますと、

・馬体重は435kg(5/15測定)
・5/20調教時に騎乗者を振り落とし放馬、その際にラチにぶつかり軽い外傷を負う
・但し軽傷であり脚元等も問題なかったので5/27に調教再開
・ちょうど疲れがたまってきてたので逆にいいリフレッシュになったかも


ということで、順調にいけば6月後半にはいよいよ山田厩舎に入厩できる。とのことです。

あとはこれまでにも山田先生からコメントがあった「もう少し力強さが加われば」ができれば、結構いい線いけると思います。