新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

元騎手宮下瞳さんの「競馬エース」連載記事がWebで見れる!

今日はもう1件。

名古屋・笠松競馬のメイン競馬新聞である「競馬エース」のHPの「今日の注目」というコーナーで、元名古屋の騎手で女性歴代最多勝の記録を持つ宮下瞳元騎手のことが取り上げられており、そして瞳元騎手の競馬エース連載記事(宮下瞳Eye Catch!)を無料で読める特集ページを設けた。という嬉しい記事がありました。


ココがその特集ページですが、2016/01/01の記事にもありますように、騎手復帰を目指し妻と母(2人のお子さん)をしながらも、厩務員として競走馬を担当しており、そしてまず復帰第一歩となる学科試験が5/14に行われるとのことです。


残念ながら山本茜騎手は昨年末で引退となりましたが、木之前葵騎手も頑張ってますし、瞳元騎手が復帰となったら、益々名古屋競馬は盛り上がるでしょう。


そうなると笠松競馬もうかうかしていられないな〜。 大型ビジョン設置(レンタルではなく買い取り?)が起爆剤になるとは思えないし。。。(笠松中島広美ちゃん以来の女性騎手が欲しい!?)