新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松 小森勝政調教師勇退

先週はJRA藤田菜七子騎手の初勝利とその初勝利記念ゼッケン騒動、昨日はドバイWCデーで見事にリアルスティールラニ勝利。そして今日の高松宮記念で、乗替の鬱憤を晴らす福永騎手騎乗のビッグアーサー勝利。っといろんなことが競馬の世界ではありました。


そんな中、ひっそり?と笠松けいばHPに、「小森調教師の勇退について」という記事が。


HPの記事によると、まだ52歳という年齢ではありますが、後進に道を譲るために新年度の開催を待たずに3/31付けで勇退ということです。


私は直接小森先生とお話ししたことはないですが、何と言ってもあの独特(天然?)のキャラから、特にホースケアの中村さんとの会話は抱腹絶倒。下手な漫才よりも面白かったです。


まあちょっとお体も悪くしていた(と思う)ので、そういう意味もあって勇退ということでしょうか。まあ01年から約15年、騎手時代入れたらもっとでしょうけど、長い間ご苦労様でした。


で、せっかくなので小森先生が調教師デビューとなった、01年4月(で紹介した尾島師+藤原幹騎手デビューと同じ日)のデビュー挨拶の写真を。

・小森先生若い!。あと河村アナも若い!