新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

GAME BOY micro でダビスタ!

突然ですが、ほぼ4年振りとなる「小物」コーナーです。


何でも、最近ネットで知ったのだが、なぜか「GAME BOY micro」(GAME BOY ADVANCEが遊べる超小型ゲーム機)の新品が高値(何と4〜5万!)で取り引きされていて、中古でも1万円以上。

ですので思わず数年振りに私の「GAME BOY micro」を引っ張り出してきて、ダビスタを超久々にやってみました。


どうやら一度初期化していたらしく、4歳馬1頭、3歳馬が1頭の状態から10分位やってみたら、鞍上岡部騎手で、見事3歳500万下(牝馬限定)を勝利


恐らく地方馬主になってからは初めてダビスタをやったけど、なんか自分の馬(今でいうとナッツ姫)が勝つことを想像して、より楽しい感じかも。


#因みに私は全然ゲーム(FFとかドラクエとか全く経験なし)に興味なかったけど、ダビスタだけは初代(俗にいう関東版)→全国版→ダビスタⅡ→Ⅲ→PC9800版→アドバンス版→DS版っと結構やってきた。(Hさん所有含む)

でもこの中でもアドバンス版は結構やりこんだ記憶があり、逆にDS版は(操作系が苦手で)全然やらなかった記憶が。


あと、PC9800版を無理やりリナザウ(そういえばサポート中止の案内が出てましたね)で起動させようとトライしたけど結局うまくいかなかったな〜。