新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.50東海S)

さて、記念すべき当ブログでARS1点予想コーナー復帰後(当初はNittyserve FHRACEで実施)区切りの「50回目」となる予想レースは、もちろんダート重賞の東海テレビ東海ステークス
因みに私が競馬を始めたころはウインターS(暮れの中京ダ2300m。東海テレビの社杯は夏の金鯱賞だった)という名で、あのチェリーコウマン大穴や、船橋アブクマポーロ勝利したレースです。


早速予想の印ですが、
◎8ローマンレジェンド(人気のインカンテーションが長期休み明け、ロワジャルダンもまさかの鞍上変更もあり、この馬が上位人気では一番連に絡みそう)
○9グランドシチー(ご存知Mr.東海S馬。チャンピオンズCでも狙ったのに、ここで買わない訳にはいかない)

馬券は、◎も○も勝ち切るまでのイメージはない(特に○は)ので、1点ということならワイドで。これでも現時点25倍は付いているし。


【レース後追記】
◎ローマンが6着、○グランドが5着。で、軽視した馬2頭のワンツーとは。。。