新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/11(月) JRA京都9R 福寿草特別 (・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬中央競馬版 の印より。

さて、昼過ぎに競馬新聞電子版も発行されましたので、早速更新。予想通りですが全員無印でした。

笹野調教師もコメントもちょぴり弱気ですが、まあこの成績で記者に対し強気な発言はできないでしょう。
それより、今まで話されていた「軽い走りで芝向き」というのに期待して、是非ナッツ姫なりに頑張って欲しいですし、明日はこのレースのみ騎乗となる佐藤友則騎手にもナッツ姫の最大限いいところを引き出した好騎乗を期待しています。


【参考】
・【厩舎情報】

・・・ツリーナッツヒメ(笹野師) この馬なりのデキにはあるよ。ただ、地元でも見せ場を作れない現状だからね。一変は厳しそう。【△】


・【調教】
④ツリーナッツヒメ
  前8着 笠松稍       40.3 12.7 一杯追う
    連対時→  15年7月 門坂良   37.5 24.8 12.7
     [元気有が]   佐藤友 7笠松良       40.2 13.1  ④馬なり
 [→]【きついローテでも時計を出して元気だが、上積みは疑問】


・【短評】
 苦しい