新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

追伸。。。

年末開催で書き漏らしたこと(あれだけ長文書いた後なのに!)を、、、


愛馬会 年末恒例オークション結果
 トウホクビジンエーシンシャウラのレースゼッケン(いづれも金沢)を入札しましたが、結果いずれも購入できす。

もう外れた後なので言いますが、私の指値はトウホクビジンが3,000円、エーシンシャウラが2,000円。正直トウホクビジンは人気馬なので3,000円では買えないだろな〜っと思っていたけど入札最高額は何と12,000円!。 に対してエーシンシャウラは3,000円でたった1,000円の差でした。

結果論だけど2頭とも同額だったら買えてた(2人で同点決勝?)んだな。。。



・2015年笠松重賞 全て笠松所属馬勝てず!

笠松競馬HPの記事にも書いてありました(ココココ参照)が、%タイトル%通り、2015年の笠松競馬場で行われた重賞競走は全て所属馬以外が勝利。 もしかしてこんなことは初めてのケース??


ここ数年もそうだったけど、完全に 他地区>・・・名古屋>・・・笠松 の実力差になっちゃいましたね、、、、


以前(私が笠松競馬に嵌った97年以降)は笠松馬がココでも他場でもバンバン交流重賞で勝ち捲ってた頃があったのに、、、、何とか笠松競馬を盛り上げるためにも1頭強いのが出てきて欲しいです。