新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

南関東(川崎)2歳牝馬(ベネチアンテンズ2014)が新たに仲間入り!

2016版「あけおめことよろ」等で匂わせてはいましたが、Team Rockey 通算8頭目となる2歳牝馬が加わりました!


実は昨年11月頃に、地方競馬(共有馬主・クラブ法人メインとはいえ、ほぼ全ての情報を網羅している)の情報ブログ「Local-Horseへようこそ」を立ち上げられている、Local-Horse管理者様が、最初の所有馬(でもって即代表馬主!)である「ベネチアンテンズ2014」を一緒に持ちませんか。という有難いお誘いがありました。


ですが、私の財力のなさと優柔不断から、なかなか返事ができなかったのですが、ようやく昨年末ギリギリに購入(5%ですが)する決断をし、16年初に正式に購入する運びとなったものです。


血統は、父が昨年度2歳デビュー(新種牡馬)となった「ベーカバド」、母が標題にもありますが「ベネチアンテンズ」で、母父がクリスタルグリツターズ。母系は脈々とメジロ牧場牝馬です。
・今回はじめてみた「血統登録証明書」


で、地方競馬関係のブログを見られている方は、この母馬にピンと来た方も居ると思いますが、2歳上の「ラグーンシティー」は、私もお世話になっている「さくらさく」さんと「フライトピア」さんが共有されています。
そして1歳上は中央で新馬戦3着の「トータルビクトリー」、さらには5歳上の兄には、何と南関東で15勝もしている「ポイントプラス」(現在休養中も未だ現役)という、結構な血統でもあります。
また、入厩予定厩舎は川崎 山田質 師。HPも開設されており(ココ参照)、ラグーンシティーもここの厩舎です。


因みに現況は、昨年11月には千葉の育成牧場(下河辺トレーニングセンター)に移動し、昨年12/15の時点で約400kg。調教はブレーキングは終了し、速足でのトレーニングを進めている。ということです。
また先週にはLocal-Horse管理者さんや山田先生も下河辺トレセンまで実馬を見に行かれており、まだ馬体も小さい(とはいえこの1ヶ月で15kg増)こともあり、あせらず仕上げていくことことです。


・2015/10/26撮影           ・2015/11/07撮影

・2015/12/08撮影           ・2016/01/10撮影(以下同)


そして、気になる競走馬名ですが、つい先日「プリモ」に正式に決まったとのこと。
プリモといえば、真っ先に思い浮かぶのが桜花賞プリモディーネ。この偉大な先輩に一歩でも近づけるよう、そして(浦和)桜花賞が勝てたら最高ですね。
(因みに「プリモ」は2代目で、先代南関東(浦和)で走ってました)


これで南関東(というかデビューは全て川崎)は通算3頭目
以前書いたかもしれませんが、理想の所有馬分布は、

南関東ロマン枠
・地元笠松
・土日観戦高知(or佐賀/岩手)枠
・実家観戦兵庫(西脇)枠

が全て揃うのが理想系。


今年は地元笠松枠の3歳牝馬ナッツ姫と、南関ロマン枠のこの馬で夢を見たいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

そして遅くなりましたが、Local-Horse管理者さん、これからさらにお世話になります。今後ともよろしくお願い致します。