今日は久々に記事3連発で。
まずは笠松ニードサムバディ。
変則日程の影響で前走(9/17)から中3週となる次週開催に出走しますが、金曜10/16の8R(B級7組)に登録されていました。(登録馬はココ)
ここ1年以上木曜日(たまに水曜)ばっかりだったので、開催最終日というのは久々な感じ。まあとは言っても現状は(仕事の都合で)何曜日であっても見に行けないけど、、、(大泣)
因みに、このレースにはアストライオス号も出走。
直接対決でも負けているし、過去の戦跡を見てもこの馬に勝てる要素はないです。。。
あと、次開催で気になる馬達といえば、、、
・10/14(水)1R 3歳8組:ヴィヴァスヴァット号が出走
いよいよ零細新人馬主様の持ち馬が笠松転厩緒戦。まあ3歳最下級ですし、いい勝負になるのは確実でしょう。このレースには法理厩舎のディナール号も出走しますし、この馬との1着争いか。
・10/15(木)10R 岐阜金賞(3歳OP:SP1):トーコーヴィーナス&バズーカが出走
オオエライジンもこのレース使って圧勝した(この時は生観戦してた)けど、あの高馬集団のトーコーさんが、北陸・近畿交流重賞とはいえ1着賞金230万のレースにわざわざ使ってくるか〜。
完全に弱いものイジメだな(大爆)
因みにこのレースにも法理先生のスプリングウィンズ号が出走予定。このメンバーなので勝ち負けは正直苦しいとは思うが、何とか地元最先着位は狙ってほしいところ。