新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次走は藤江騎手が騎乗

昨日スイートライヤ登録の記事をUpしてほどなく、細川代表からメールをいただきました。
例によって転載しますと、

先程、田島調教師から電話を頂きまして、その内容ですが
「前走より相手が揃った」
「赤岡騎手が乗れず、一生懸命に乗る藤江騎手に」
「追い切りは見た目の動きは良かったが、その割には時計は遅い」
といった感じで、厳しいレースになりそうです。

馬体のほうは良く言えば「変わらず」ですが、しっかり食べさせてもなかなか増えてこず
「だいぶ使われてきて、少ししんどくなってきているのも事実」とのこと。
今回の結果如何では、針をして一息入れる事も視野に入れようかと思っています。
(以下略)

とのことで、望んでいた赤岡騎手の騎乗もなくなりちょっぴり残念ではあるが、ここは藤江騎手に頑張っていただきましょう。


で、その藤江渉騎手。なんとなく名前記憶していて、もしかしたら高崎遠征時の記憶で元高崎の騎手かな?って調べてみたら宇都宮の騎手だったんですね。

となると勘違いか。。。っと思ってたら、たぶん「徳江涼」元騎手と間違ってたかも。何となく語呂が似てるやん(笑)


だいぶ脱線したので話をライヤに戻すと、正直今回ダメなら一息入れることは個人的には賛成。
(正直3組で川崎1500mの条件は厳しい)
ですのでリフレッシュした状態でC2に編成され、しかも船橋or大井1200mで走らせれば、2勝目も十分期待できると思っているのだけど、、、