新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

納得の9着(最下位入線)

内枠を利して逃げの手に出て、4角手前まで粘って見せ場を十分につくってくれた赤岡騎手に感謝。


ただ、見せ場はあってもこの距離(1500m)ならそこから失速しての最下位入線も致し方ないか。(結果はココ


となると、新馬戦以外では唯一掲示板に載った船橋1200mのレースをいつか使って欲しいけど、、、


中2週、中2週と使ってくれると、6/17〜21の変則3日間開催の船橋に使えるけど、そのすぐあとに川崎あるのでこちらだろうな。。。



【6/9追記】
レース後、細川代表からメールをいただきましたので一部転載

レース後の田島調教師の話では
「ハナを主張して勝ちにいく競馬をしてもらったが、カラ馬に内から抜かれると止めてしまった」とのこと。

能力、体力的な限界での惨敗なら仕方が無いのですが、彼女の場合は気の悪さですから何とも歯がゆい思いです。

次走は中2週で川崎開催を予定しているそうです。

とのこと。確かに空馬が内からスルスルと来ていたのは気になっていましたが、、、

こうなると次走は、スタートからゴールまで赤岡騎手にしごいてもらって手を抜かせないようにしましょう。