新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ダービーWeekのおさらい

先週日曜から始まったダービーWeek

初日(5/31)にも関連記事をUpしましたが、それ以降の各地のダービーも(馬券は買いませんでしたが)全て動画でチェックしましたので、簡単に回顧(感想)を。


・6/1(月):岩手ダービーダイヤモンドC(盛岡)
 評判馬ロールボヌールが、10馬身差という大差で今回も圧勝。実況の「今日も追わない」は秀逸。


・6/2(火):北海優駿(門別)
 圧倒的1人気のオヤコダカがまさかのスタート直後の落馬。鞍上は元名古屋の阪野騎手。。。
勝ち馬(フジノサムライ)は安田記念を勝ったモーリスと同じスクリーンヒーロー産駒。


・6/3(水):東京ダービー(大井)
 1人気オウマタイムが崩れても、1着ラッキープリンス、2着パーティメーカーという、山口ST(育成馬含む)のワンツー。で厩舎も同じく浦和小久保師。
このコンビは今後も大いに暴れそう。もう少し安価でShare.Link.Racingに出してくれたら。。。


・6/4(木):兵庫ダービー(園田)
前走の兵庫CSで、初めて敗戦かつ地元馬に先着を許したインディウムが雪辱の7馬身差圧勝。
今後は黒潮盃に出て欲しい気もするし、あとはトーコー勢とバンバン対決して欲しい。


・6/5(金):東海ダービー(名古屋)
 1人気ハナノパレードが逃げ失速するのを横目に、園田からの転厩緒戦であるバズーカがあっさりと勝利。先のスプリングCでは1秒4もハナノパレードから負けていたのに。。。
あと勝ち馬を除いたら全て牝馬。これってどういうこと?


という訳で、JRA・佐賀・岩手・兵庫は評判馬(実力馬)が快勝、北海道は落馬含め波乱、南関東は2歳実績馬の復活。という感じ。
あと名古屋(東海)は、、、、レベル一番低そう(爆)