新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

こちらも連闘で追い込み3着確保!

続いてはモルデュール勝利の興奮が冷めない中、続く盛岡4Rに こちらも連闘でピックアンドロールが出走。

・こちらも連闘&輸送なのに+2kg!

・スタート自体は五分も、そこから行き脚つかずやはり最後方に

・3角でもかなりの差があるも、そこから進出し4角では大外へ

・前2頭は抜けるも、先ほどのモルデュールばりの追い込みを見せ3着!(結果はココ


こちらも早々にクラブ公式HPに、酒井先生のコメントが掲載され、


※画像は共有オーナーの@UMAさんにお借りしました。


 ピックアンドロール号は、盛岡4R C2一組に、5枠5番 塚本涼人騎手で出走しました。
スタート後はダッシュがつかず最後方になりましたが、3コーナーからやっと流れに乗り、盛岡の長い直線を生かして追い込み3着入賞しました。


酒井調教師


「3着でした。オータムセールに来ているのでビデオで確認しました。
はじめやっぱりモタモタしてたけど最後外出してからはいい伸びでしたね。
一組で入着したので次C1かC2か微妙なところですが,C1だったら一走使いで余裕のある調整ができますしC2ならC2でこの馬の取り柄はなにより丈夫なところですから相対的にいいですからね。次もがんばります。」

とのことで、もしC2のままなら3連闘も視野に!?  あともしかしたら次走こそモルデュールとの直接対決があるかもですね。