新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

後方一気の差し切り! 岩手移籍後初勝利!(通算2勝目)

いや~、モルデュールがやってくれました~。

前走休み明け7着から連闘で挑んだC2二組戦。
実は(私は観てなかったが)昨日クラブHPのブログに、

◆伊藤和忍厩舎コメント


モルデュールは、変わりなく不安がないので連闘をすることにしました。
馬なりで4コーナー回って、あの内容でしたので、今回どの様に乗るか悠里とも相談して明日に備えたいと思います。
宜しくお願いします。

っと乗り方に策を持って挑んでいる感じ。(結果的にこれが功を奏したか)


・連闘でも輸送ありでも馬体重は増減なし。

・昨日なら馬名入り馬券買えたのに、、、(なのでやってくれるかな?っと思ったが超少額)


そしてレース。ゲートは普通に出るも徐々に後退し前の馬群とはかなりの差

3角でもかなり差があったが、そこから徐々に追い上げ

そして最後の直線は怒涛の追い込み!ゴール前きっちり捕えて久々の勝利!!!
(結果はココ、動画はココ


3-4着が際どかったので判定写真(このお陰でワイドも100円的中)


早速クラブHPで伊藤和忍先生のコメントも更新されており、

結果:優勝

勝時計:1:28:5 本馬:1:28:6 0.1秒差 本馬上がり 38.0秒


◆伊藤和忍厩舎コメント


モルデュールは、道中急がせないで、馬の行く気に任せて進め、終いだけ頑張らせた方が、
騎手に反抗しなかったです。
結果勝つことができました。


この仔は、我が強いと思います。
やっと手の内に入れました。面白い仔です。


ありがとうございました。
宜しくお願いします。

ということで、やはり乗り方を工夫(結論馬の行く気に任せる)した結果が即出た感じ。
そして何と「手の内にいれた」宣言! これは次走以降も期待できそうです!


【10/17追記】
クラブHPに、勝利当日(たぶん)のモルデュールと厩務員さん(誰か名前教えてください)とのツーショット写真がUpされていましたので転載します!